発売して一か月ちょっとだけど

スプラトゥーン2。楽しいと思えるところよりストレスに感じるところの方が多い。

ブキもステージもまだまだ増えるから、そこに期待しているけど追加ペースは遅い。

前作からのブキはコラボやデコ、ネオなどの亜種はともかくベースのは最初から使えるようにして欲しかった。

1を発売前日までやってたからブキに制限かかってるところがまずストレス。

ランク20台までしこしこ上げても使えるのがヴァリアブルローラーとかクラッシュブラスターって何だよ…。

ステージもイカちゃんねるの管理人さんが言ってる通り、狭くてナワバリ向きじゃないからのんびりギア埋めも出来やしない。

ガチ目のギア着てかないといけないのが嫌。その日の気分や体調で遊び方を選べたのがスプラ1の良い点だったんだなぁって今にして思う。

今回はバイト以外全部ガチって感じで気持ちをそっちに持ってかないと行けない。

ギアも中々埋まらない&埋まっても付きやすいパワーでも中々付かないでイライラする。

店には買える商品早々になくなりほとんど追加されない。

ほぼ持ってるのかと思えば有用なギア持ってないのがわかってキレそうになったり。

 

SPがジェットパックとインクアーマーの二強なのは、そこまで嫌じゃなかったり(バブルランチャーも加わって三強になりそう)。

発売当初からジェットパックの強さが指弾されてたけど、洗濯機がフェイバリットな人間からみると相性良いだろうなって思ってた。

案の定、狩りやすく安易なジェッパを抑えれば俺活躍してる感が簡単に得られる。

洗濯機にプレッサーだったのもありがたい。変に使う人が増えないし個人的には好きなSPに興味のあったサブだったから。

メインサブSP全部、物陰に隠れてる敵に圧をかけれるようになってる。

 

バイトはとても楽しい。バイトある日はそれしかやらない。

インクリングとは違った側面が出てきてガチでもナワバリでも見ないブキもバイトでは輝ける。

野良も今のところ真面目にやる人ばかりでストレスはない。

物量に圧されて失敗するのも笑える。すぐ次行こうってなる。

報酬でギア貰えるのもありがたい。

 

うーん。いくらでも書けるな。

とりあえずフェスに向けてナワバリ用のブキとギア育てようかな。

 

多分加筆します。