三湖に交わる仮初の絆

絶壱

f:id:Pekeko:20170913161724j:plain

 

臼杵首里、坂本、長浜の順に配置。気が溜まり次第長浜を3回巨大化。その間にノビシャドとシーサー(マップ右上)を設置し坂本城の計略を長浜城にかける。弓兜を排除したら大垣城を配置。その後、気がある程度溜まったら駿府城を配置し一気に最大化。

大砲兜を倒し、また気が溜まったら島原城を配置しこちらも即最大化。

原城を倒したらマルボルク城を配置し優先的に巨大化。 

終盤、人魚兜に襲われるから臼杵城は巨大化しないで気を貯めておく。

育成枠は大垣城長浜城の所に坂本城を置けばもう一体育成できるかも。

f:id:Pekeko:20170913162823j:plain

 

 

育成枠二体

f:id:Pekeko:20170918082037j:plain

 長浜城の代わりに信貴山城を置いて弓兜を倒すところまでは一緒。

 違うのは大垣城の代わりにサンタンジェロを置かずに駿府城配置後即最大化。

気が溜まったら島原城も配置後即巨大化。そこからサンタンジェロ、マルボルク配置。

後は同じ。信貴山の計略トークンを2W目の最初の方で臼杵城の上に置いておくと人魚兜の攻撃を避けることができる。溜まり次第サンタンジェロの計略も臼杵城にかけておけば計略トークン再設置と合わせて巨大化しないで済む。

f:id:Pekeko:20170918082551j:plain

 

絶弐

 滅茶苦茶きつくて自力クリアはあきらめて色々動画見てみたけど、どうにもトレースできなくて苦労した。

御城プロジェクト:RE 三湖に交わる仮初の絆 絶弐 - YouTube

 こちらの編成を参考に安土城のレベルを10上げて、宇和島城を改築して何とかクリア出来た。

f:id:Pekeko:20170926155936j:plain

上の動画では大砲の横に歌舞を置いていたけど回復より攻め手が欲しかったので頼れる計略の姫路城に変えた。そのせいか槌の大垣城がほとんど置物になった。

姫路の横にさらに遠隔の城娘を置いて良いかもしれないけど、そうすると気トークンの置き場がなくなるから与板城か伊予松山城あたりが良いかもしれない。

 

f:id:Pekeko:20170926160815j:plain