天下睥睨の蛇眼&討伐武将大兜!藤堂高虎

天下睥睨は約一年前のイベント復刻。当時は始めたばかりで難は急までで絶は普通をクリアした程度だったようだ(よく覚えていない)。

藤堂高虎の方は今後の展開を匂わす重要なセリフが散見されて楽しみなのと同時にレベル上げを徹底しなければいけないという危機感を煽るものに。

周回するにあたって参考にしたのは茄子さんの攻略とYouTubeで見つけた動画から。

まずは天下睥睨・絶難。

【城プロRE】天下睥睨の蛇眼 絶 難しい 全蔵|攻略・イベント | 茄子の千年戦争アイギス動画

茄子さんの方法を参考に平山城の1.5軍のメンツをレベリングがてら編成してみた。

f:id:Pekeko:20171127043951j:plain

f:id:Pekeko:20171127044329p:plain

配置場所、順番は茄子さんのやり方だけど巨大化は少し違ってくる。

松江城は中盤には最大化してしまう代わりに会津若松城は最大化一歩手前で留めておく。どうにも最後の隈本城の攻撃に耐えられないので保険として。

肥後千葉城前の赤兜ラッシュ終盤位に松江城計略を前田金沢城にかけ、福知山城の計略は会津若松城にかけておく。さらに宇和島城の計略を三原城に。

 

次に藤堂高虎・絶難。

討伐武将大兜!藤堂高虎 絕 難全藏無大破 - YouTube

シンプルで真似しやすい構成だったので参考にさせてもらった。

f:id:Pekeko:20171127050138j:plain

彦根城にとんぼきりを持たせると一番上のガトリング以外みんな倒せるので強い。

あまり計略を使わずに行けるのでメンツは一考の余地があるが☆5の城娘が得られるイベントと同時なのでこちらは2回くらいしか行かなかった…。

f:id:Pekeko:20171127050820j:plain

槌は平山槌にも優秀な城娘が多いから変えても良いかもしれない。