討伐武将大兜!北条氏康 -絶- 難しい

今回もかなり難しかった…なかなか真似できる動画も見つからなかった。

しかし自分も全員持っていて、且つレベルもほとんど同じという奇跡のような動画を見つけられたのでどうにかなった…。

ここで感謝するとともにリンクを張らせていただきます。

討伐武将大兜!北条氏康 -絶-難しい - YouTube

 

リンク先の動画はアンボワーズ、新田金山をメイン火力にして、盾で相手の進行をブロックする構成。よく参考にする動画投稿者の方々は再現性を持たせるためにレア度の低いが誰でも持ってる有能なユニットとレア度は高いけれどイベントで入手できるユニットを基本に部隊を組むが、水属性という対応してるユニットがそもそも少ないステージになると汎用性の点から育ててなかったユニットを高レベルで出してくるのでそこでお手上げになってしまった。(鬼ヶ城とか脇本城とかまったく育ててない…)

なので今回参考にした動画は私にはぴったしハマったが、再現性・普遍性という点ではちょっと厳しいとは思う。

 

f:id:Pekeko:20180528101158p:plain

盾はマルボルクが育っているのでサンタンジェロの代わりに投入。春日山が1w目終盤のガトリング相手にゴリゴリ削られるのでまず6人配置したら大坂を3回巨大化し春日山まで届くようにしてから鈴をそれぞれ2回巨大化してガトリングに備える。その後ガトリングが来たら春日山も回復も兼ねて巨大化。3回も巨大化するともうガトリングで削られることもなくなる。

あとは鈴を巨大化して左端の猫設置後彦根の配置換え、その間隙を埋める盾設置からの与板と交代をそつなくこなして、ダメージを負った城娘のケアを忘れなければ無問題。