☆6交換候補・メモ

久しぶりに課金しだしたので六星の招城符が来た時のために候補をピックアップしておく。

第1候補は新武器種・投剣の十河城。六星の招城符が売られる前にどれだけ投剣の城娘が実装・ピックアップされるか次第だが半年はイベント城娘は来ないだろうから引き換え最右翼。

第2候補は長門指月城・府内城。水属性持ちの弓と刀。高レアではどちらも持ってないため出来れば両方欲しい。

第3候補は篠山城・洛陽城。こちらも水属性持ちの弓と拳。上記の城娘と比べると汎用性の点では劣ると判断。

 (追記)

長門指月城は実装時より特選招城でしかピックアップされていない。

六星の招城符が今年の正月セット以来販売されていないのを鑑みると、特選招城時に狙いに行った方が良さげ。

二回に一回はピックアップされるので次に実施されるときに来る可能性は高い。

六星の招城符は過去の販売時期を見るに年末あたりに来そうな気もするが正直良くわからない。今月末に100万人突破記念セットとか売り出してもおかしくない。

問題は特選招城は☆7が3体、☆6は4体ピックアップされるという事。しかも過去の傾向から☆6の半分くらいはもう持っている&あまりそそられない城娘が入ってる…。

沼ると目も当てられない。

十河城は新武器種という事もあってピックアップされる機会多いだろうことは過去の新武器種から見ても確実だと思う。

更なる投剣城娘が来る可能性もあるし特選招城に入ることもあるかもしれないので機を窺うのも大事。

以上の事から六星の招城符は府内城あたりが最右翼か。

 

(7月25日追記

f:id:Pekeko:20180725185834p:plain

招城壱に府内城がピックアップされたので一万円課金して50連の結果なんとか入手できた。ピックアップされた城娘で取れたのは府内城ただ一人だった…。

(9月10日追記

f:id:Pekeko:20180910072832p:plain

8ステップで十河城来た。それも2体。これであとは長門指月城がいれば希望の城娘はほぼ揃うが今回の特選招城には入ってなかった。