2018-01-01から1年間の記事一覧

あまき名残に報恩を 絶弐

攻略中はヒィヒィ言ってたが、いざクリアできると楽に周回できた。 ↓こちらの動画のおかげだが。 あまき名残に報恩を 絶弐 難【城プロRE 彦根城+☆5以下イベユニ】 - YouTube ①彦根、島原、福知山城の順に配置後、彦根一回巨大化、島原最大化、彦根最大化。猫…

最近のガチャ結果

・7/25 40連 ☆5帰雲城、ガイヤール城、臼杵城 ☆6新田金山城、府内城 ・8/23 110万人突破記念セット20連 松/梅 ☆5 フランケン城、小谷城 ☆6フォンテーヌブロー宮殿 ・8/29 8ステップ ☆5臼杵、福島、清洲×2、備中松山、駿府、萩、尾山、丸亀城 ☆6城塞都市アッシ…

羅紗とススキについて

糸目の方が羅紗、メガネがススキ。羅紗は限界突破用でススキは改築素材。 現在それぞれ☆5の無印、☆6の改零、☆7の改壱がある。 改零までは羅紗が圧倒的に高価値。☆6までは☆5城娘が貰えるイベントをやれば改築素材にはそこまで困らないので。 改壱になると☆7は…

☆6交換候補・メモ

久しぶりに課金しだしたので六星の招城符が来た時のために候補をピックアップしておく。 第1候補は新武器種・投剣の十河城。六星の招城符が売られる前にどれだけ投剣の城娘が実装・ピックアップされるか次第だが半年はイベント城娘は来ないだろうから引き換…

討伐武将大兜!北条氏康 -絶- 難しい

今回もかなり難しかった…なかなか真似できる動画も見つからなかった。 しかし自分も全員持っていて、且つレベルもほとんど同じという奇跡のような動画を見つけられたのでどうにかなった…。 ここで感謝するとともにリンクを張らせていただきます。 討伐武将大…

牛鬼のなく頃に 絶 難

最近のイベントではかなり厳しかった方なので。 牛鬼のなく頃に -絶- 難 全藏 - YouTube こちらの動画を参考にクリア。 大坂、彦根、名古屋という古参☆7城娘を揃えてなんとかクリア。色んな人の動画見て真似したけどなかなか再現できなかった。

武器数

ここのところ装備品の所持数が限度ギリギリなので武器種ごとにどれだけストックしとけば良いか計算してみた。 2018/02/22現在、実装されている城娘は刀51槍36槌19盾10弓29石弓17鉄砲44大砲12札22の合計240体(ざっと数えただけなので参考程度に)。 つまり刀…