2017-01-01から1年間の記事一覧

異界門と紅血の皇女 絶難

例によって茄子さんの方法をアレンジ。 【城プロRE】異界門と紅血の皇女 絶 難しい 全蔵|攻略・イベント | 茄子の千年戦争アイギス動画 柳川、駿府、マルボルク城を配置して駿府を即最大化。その後大坂、アンボワーズ、名古屋、大宝寺、備中高松城を配置し…

横切る破滅と黒兎

絶弐難の周回用手順 伊予松山城、彦根城を置いたら彦根城を最大化。会津若松城、前田金沢城 の順で置き菩提山城を倒したら気が溜まるの待って安土城、首里城の順に配置。 すぐそばに温泉を置き攻撃力アップ&デコイにしつつ破壊されたら浜松城を置く。 そう…

天下睥睨の蛇眼&討伐武将大兜!藤堂高虎

天下睥睨は約一年前のイベント復刻。当時は始めたばかりで難は急までで絶は普通をクリアした程度だったようだ(よく覚えていない)。 藤堂高虎の方は今後の展開を匂わす重要なセリフが散見されて楽しみなのと同時にレベル上げを徹底しなければいけないという…

赤き脅威と諏訪の浮城

キャプチャも録画も更新も忘れててメンテナンス来てしまった。 どうにもアズレンに時間取られてログインも二日くらいしてなかった時もある。 一応、霊力消費で絶弐難周回はしてたので復刻時用に書き留めておく。 例によって茄子さんの攻略を参考にさせてもら…

選ばれし城娘と秘伝武具 弐の陣

幻想聖盾はいつものように茄子さんを参考に難クリア。 【城プロRE】秘伝武具 幻想聖盾 難しい 全蔵|攻略・イベント | 茄子の千年戦争アイギス動画 普をクリアした時点で心が折れたので難はもう最初から攻略待ちでした。 聖ヴィート大聖堂も結構難しかった。…

アズレン十日目

書くことがあまりない。とりあえずレンジャーとフレッチャー、ビーバーズ隊を中心にちょいちょい3-4を回してる。 ドックがもう一杯一杯で拡張したいのだが無課金だとなかなか…。 レアでも使わなそうなのは退役させるようになってきた。そうせざるを得ない。

アズレン七日目

建造は大型艦10連でアリゾナ、カリフォルニア、ロンドンが来た。 プリンツオイゲン貰った。 レンジャーの改造に着手し始めたと同時にビーバーズ隊のレベリングも始めたけど 中々レベルが上がらない…。

アズレン六日目

ドロップはフォーチュン、アリシューザ。 建造は期間限定10連回してヘレナ×2、シカゴ、ケント、ノーフォーク×3、日向×3…。 指揮官レベルは44。階級は大佐。戦果は6225。 3-4クリア出来たけどもうしばらくは3-2周回予定。 ・・・ガチャ回してぇ。

アズレン五日目

ドロップはレンジャー、シムス、飛龍、ガラティア、サッチャー。 建造は大型艦10連回してウォースバイト、ポートランドが来た。 指揮官レベルは40。階級は少佐。戦果は4965。 クリーブランドやインディアナポリス、ブルックリンを上限突破して何とか3-2をク…

アズレン四日目

ドロップはロドニー、ネルソン、アキリーズ、エイジャックス、ノーフォーク。 指揮官レベル37。戦果は4395。階級は大尉のまま。 3-1に行ってみたけどクリアできなかった。 委託8時間のやつをやってみたけど燃料800消費は重い。費用対効果があまり芳しいとは…

アズレン三日目

今日のドロップはラフィー、ジュノー、祥鳳。 指揮官レベル34で第二章クリア。 戦果は2570。階級は大尉。とりあえず総合戦力の値が低い人を選べば勝てはするけど階級が上がるごとに中々難しくなってきた…。 もうちょっとで赤城、加賀が掘れる3-4に手が届くの…

アズレン二日目

今日のドロップはレナウン、テネシー、ブルックリン、フレッチャー。 インディアナポリス、ヨークを建造でゲット。 指揮官レベルは現在31。 演習に初参加。戦果が825。 2-4まで出撃できるようになったが、正直ダレてきた。レベリングがかったるい。 …

アズレン一日目

建造でクリーブランド、ヘレナ来た。ハムマンもかな? レパルスはドロップ任務報酬だった。 指揮官レベルは現在24. 第一章はクリアしたので1-4でレベリングしてLv20くらいまで上げたら第二章に行く予定。 装備や強化についてまだわからないことばかり。 nox…

アズレン始めた

アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki 【アズレン-初心者向け】改造・強化・突破の違いについて【アズールレーン】 - YouTube 【アズールレーン】アズレン初心者が知っておいて損のない5つの事 - YouTube 【アズレン】初…

揺れぬ照準

絶壱 youtu.be 比較的簡単な方なので育成枠が多く取れそう。注意点としては左端の蔵が壊されやすいので気を付ける事くらいか。 絶弐 youtu.be新しく来た柳之御所を育成するためのメンツ。福知山城を姫路城に変えれば三原城の 巨大化を一回少なくできる。 そ…

歌舞城娘妄想

城プロに妖怪が参戦してから今まで軽んじられてきた歌舞の評価が一変した。 回復と攻撃を一遍に出来るので対妖怪では他の武器種では比較にならないほど重要だ。 しかし8月16日のアップデートで招城儀式の出現率が変更され招城限定の☆3山科本願寺は現在入手困…

世界忍者戦ジライヤ①

Twitterで流れてきた爆忍ロケットマンについて検索してみたらジライヤに出てくる世界忍者の一人との事。 この見た目の時点でかなり来るものがあるのに世界忍者の一人って事はさらなる世界忍者がいるって事か…! 丁度アマゾンビデオで配信していたので第一話…

忍び寄る番人の足音 絶難

初回は彦根を入れて平縛りを崩してクリア。 周回は茄子さんの攻略を参考にした。 【城プロRE】 忍び寄る番人の足音 絶 難しい 全蔵|攻略・イベント | 茄子の千年戦争アイギス動画 変更点は歌舞3体の所を1人減らし鈴を加えた所。先の記念セットで出た吉野ヶ…

スプラ動画

1の頃から良く上手い人の動画を見て真似ていた。スプラトゥーンの人気爆発の一端は動画配信にあった。スプラトゥーンは動画配信とともにあると言っても過言ではないだろう。 しかし常に同じところで配信されてきたわけではない。 ライブ配信というと当初はニ…

対武神育成計画

武神長政・難と三湖絶弐は衝撃だった。武神利家・難は周回するくらい楽しんでたから、長政・難をクリアできなかったのには凹んだ。 三湖絶弐はクリアこそできたが育成のために二日間、神娘周回に費やさなければならなかった。 数々の動画を見たが真似できる編成…

城プロ雑記

羅紗 プレセントボックスの中の羅紗を数えてみたら無印10体、改壱14体あった。 やはり☆7に使いたいのだが☆6一体しか出ずにレベル上限が迫ってきた城娘もいるのでおいそれと使えない・・・。無印の方は逆に使いたいってのが特にいない。 レベル上限の事を考える…

名城番付の報酬

自分が城プロREをやり始めたのは去年の11月半ばで白き牡丹と黒鳥の復刻が終わったばかりのころだった。 松本城、深志城ともにデザインの面でも戦力としても優秀で始めて早々にもっと早くやっていればと後悔したのをよく覚えてる。 これから一年くらいは手に…

三湖に交わる仮初の絆

絶壱 臼杵、首里、坂本、長浜の順に配置。気が溜まり次第長浜を3回巨大化。その間にノビシャドとシーサー(マップ右上)を設置し坂本城の計略を長浜城にかける。弓兜を排除したら大垣城を配置。その後、気がある程度溜まったら駿府城を配置し一気に最大化。 …

ギリ

なんとか 180124追記 こちらの動画を参考にさせてもらいました。 [城プロ:RE] 武神降臨!黒田長政 -難- 気1 空蝉なし 素レア☆5以下 by rr ゲーム/動画 - ニコニコ動画

失敗した><

武神黒田長政。なかなかクリア出来ないで四苦八苦してたけど、平日にちょいちょいやるんじゃなくて休日に腰を据えてやるべきだった…。

発売して一か月ちょっとだけど

スプラトゥーン2。楽しいと思えるところよりストレスに感じるところの方が多い。 ブキもステージもまだまだ増えるから、そこに期待しているけど追加ペースは遅い。 前作からのブキはコラボやデコ、ネオなどの亜種はともかくベースのは最初から使えるように…

名城番付 乙女たちの戦い 難

初回は自力でやるけど周回は人の真似して楽するというスタイル。 というわけで色々動画を見たけど案外真似できないで苦労した。 平盾はマルボルク城に頼りきりでカーナーヴォン城もサンタンジェロ城もあまり育ててこなかったからだ。 そんな自陣営でも真似し…

新しく手に入った城娘

生誕1000日記念セット(7月25日~8月8日) 佐和山城 松江城 六星の祈願石(8月1日) カステル・デル・モンテ 新殿応援セット(8月16日より) 柳生城 招城儀式‐弐‐30連(8月29日) 大垣城 ちなみに大垣城は招城壱のピックアップだ・・・ 閉ざされた扇城(8月22日…

復刻出兵 閉ざされた扇城 絶難

初回はほぼ一軍による力押しでクリア。いつも通り。しかし最後の丸山城&中津城によって岡豊城、首里城が撤退を余儀なくされた。 周回は茄子さんの攻略を参考にアレンジ。 【城プロRE】閉ざされた扇城 絶難 全蔵|攻略・イベント | 茄子の千年戦争アイギス動…