甘崎城

待望の拳水城をgetした。まだ試してはないので良くわかってないが特技と計略で範囲を80伸ばせるのは結構大きいと思う。

特技が自身の攻撃速度30%、範囲30上昇なので攻撃バフが欲しい所。水城は攻撃バフをばら撒けるのが少ないので消費気が少ない拳はそういう点からもありがたい。

面白い所ではリーズ城勝竜寺城が特技で攻撃後の隙を軽減するバフを撒ける。リーズは20%軽減、勝竜寺は改築すると最大25%軽減になる。

 

六星の招城符で洛陽城取ろうか迷っていたので半額10連で取れたのでラッキーだったが、改築で洛陽は更なる強化を果たしたので最優先候補から外れはしたけどまだ優先順位は高い。

 

江戸城は水属性・気計略持ちじゃないのかと期待していたが両方とも外れた。もう国内で水城の大物は残ってなさそうだがはてさて。